浮気率の高い男性・女性の職業

2019年04月08日

 浮気をするのは男も女も変わりませんが、職業によって浮気率には違いがあります。浮気率の高い男性・女性の職業はいくつか挙げられますが、共通しているのは異性との出会いが多い職業だという点です。

職業による浮気率

浮気が多い男性の職業としてまず挙げられるのは医師です。職場である病院には女性看護師が非常に多く、患者にも女性がいます。

加えて、医師は高給であることが知られているので、魅力が大きくアプローチされる確率も高いことが浮気につながっています。

同様に、高給であるということと能力があるということが立証されている社長業も浮気率が高い職業です。

職場だけでなく取引先や経営者同士の懇親会などで女性と出会うことが多いだけでなく、社長業はコミュニケーション能力に長けていなければ務まらないので浮気が成功しやすいのです。

ストレスや出会いの多さからからの浮気

女性の場合、医師や社長という職業に就いている人数が少ないため浮気をする人も多くありません。浮気率が高い女性の職業としては、看護師や介護士が挙げられます。

医療現場や介護現場はストレスが多い仕事で、そのストレスを同じ職場の男性と共有しようとして浮気に走ってしまうのです。

また、水商売に従事している女性も浮気率が高いです。出会いの数ではほかの職業よりを圧倒していて、さらに職場を訪れる男性は女性との濃密な関係を望んでいることが浮気に走る要因になっているのです。

浮気は個人が行うものですが、男女とも職業によって浮気率に差があるのです。

ご相談無料です

今すぐお電話ください

電話をかける